ブログ一覧

GDOアマチュアゴルフ選手権2016年度全国大会

1年ぶりの、せっかくの(宮崎)フェニックスカントリークラブが、三年連続の大雨。そんな中でEX GOLF ACADEMY会員様が優勝することができました。勝因は毎日のように練習を欠かさず努力されたからだと思います。素晴らしい!これからも更なるレベルアップを目指しましょう。

2017年03月13日

本日のラウンドレッスン

本日も、ラウンドレッスンを開講しました!ラウンドレッスン自体が初めての会員様でしたので、最初は緊張されていた様子でしたが、2番ホールから徐々に緊張もほぐれてきたのか、なんとナイスショットのビッグドライブ!!少しづつアドバイスの成果も見えはじめて、一生懸命に練習に取り組まれていました!また更なるレベルアップを目指して練習しますと、力強いお言葉を頂けたので非常に楽しみです。

2017年06月20日

雨予報の中ラウンドレッスン

雨予報の中のラウンドレッスンは、初めての会員様と二回目参加の会員様です!!雨のお天気の心配もありましたが日頃皆様の行いのおかげか、なんとか天気ももちこたえてくれて楽しくプレーをスタートできました!(若干降られましたが…笑)

お二方ともに、プレーに熱心に取り組まれて前半で連続パーを取り続けてベスト更新の期待が!!!

しかし…後半に崩れてしまいベスト更新は、お預けに(涙)

ラウンド終了後はパター練習の時間を行いました!!お二方とも難易度の高いドリル課題に真剣に取り組まれて見事!クリアをしました!!!あの集中力には脱帽です!

お二方とも今後の課題を持ち帰っていただけたので、次回がとても楽しみです!

 

2017年07月01日

会員様からの投稿

EX GOLF ACADEMY会員様より本日のラウンドレッスンの感想をいただきましたのでご紹介します!

■会員様 (ペンネーム:技あり様)

私は、ゴルフを始めたばかりの初心者ですがインストラクターからのアドバイスもあり、思い切ってラウンドに出てみました。最初は一緒に回っていただいたEX GOFL ACADEMYのインストラクターの方や会員様にご迷惑をお掛けしないか不安でしたが、親切丁寧にご指導していただいたお陰で無事に18ホール回ることができました。スコアは・・・・恥ずかしいので内緒ですがとても楽しくまた行きたくなりました。会員様との親睦もはかることができとても充実した一日を過ごすことができました。また一生懸命練習してラウンドに出たいと思いました。

↓本日のレッスン会場の緑野カントリー(藤岡市)

2017年08月05日

会員様からの投稿(8月17日)

会員のペンネーム 技あり様と警部補様より投稿があります。

■技あり様

今日は、EX GOLF ACADEMYのゴルフコンペがありました!場所は秩父の彩の森カントリークラブです。お盆休みをゴルフで満喫しました。練習を積んできたのですが、生憎スコアの成果には結びつきませんでした。でもショットの精度はだいぶ高まってきており、自信をつけることができました!次はスコアをさらに良くするために更に練習に励みます。

 

■警部補様

私は、ゴルフを趣味としており我流で腕を磨いておりましたが、スコアが伸び悩んでおりました。最近、EX GOLF ACADEMYに入会しレッスンを受け続けたところ、練習場では以前より正確なショットが打てるようになり飛距離も伸びました。今日は久しぶりのコースでしたがお陰様でベストスコアに近いスコアを残すことができました。EX GOLF ACADEMY に参加したことで技術の向上のみならず、高い技術を持ったインストラクターやコンペ仲間と一緒にプレーすることで良い刺激を受けました。9月の連休もコンペに参加したいと思います。

 


↑池越えを狙う技あり様

2017年08月17日

本日のラウンドレッスン

本日は、彩の森カントリークラブにて初めてバックティーでのラウンドでした。レギュラーティーでプレーしている時とは難易度が上がるため思うようなショットが打てなかったようです。ただ今スイング改造中のために自分の思うようなプレーが出来なかったようですがご本人と相談の上、高いレベルを目指し練習していくということで、我慢のプレーが続きました。ラウンド後はプレー中でも課題となっているショートゲームを徹底して練習しました。

2017年09月05日

会員様からの投稿(9月2日)

技あり様からの投稿です。

本日は秩父のゴルフ場でラウンドしました。今回のゴルフ場はラフが深くボールがどこに行ったのか分からなくなりました。沢山のボールを失くしてしまい泣きそうになり、改めてゴルフの厳しさを思い知りました。またインストラクターよりアプローチについての課題を指摘いただきました。今度のレッスンではアプローチを中心に行うことに決まりました。ゴルフを始めた当初に比べ課題を具体的に把握することができるようになりました。またインストラクターのお陰でスコアも少しづつ良くなって来ております。次回のラウンドは自己最高スコアを更新できるように頑張ります!

2017年09月02日

会員様からの投稿(10月14日)

技あり様より投稿がございます。

10月14日に彩の森カントリークラブにてラウンドレッスンを受講しました。最初のうちは調子が良く自己ベスト更新かと思われましたが、昼食後の午後のプレーからは調子を崩してしまいました。調子の良い時ほど体の軸やリズムを意識しなくてはいけないとインストラクターからアドバイスをいただきました。

ところで恋の方も一歩ずつ進んでおり先日一緒に飲みに行くことができました。そこでも調子に乗って記憶をなくしてしまいました。ゴルフも恋も調子に乗りすぎないことが大事だと教訓を得ました。(笑)いつかは彼女と一緒にプレーをしたいです。

2017年10月21日

会員様からの投稿(1月7日)

技あり様より投稿がございます。

皆様、新年あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりありがとうございいます。本年もよろしくお願いします。さて、2月22日(木)にEX GOLF ACADEMYの第二回フレンドカップが開催されることになりました。今から楽しみです。今年の目標は、ゴルフのスコアを平均120台にすることです。後は憧れの彼女をGETすることです!皆様応援よろしくお願いします。

2018年01月07日

タイ バンコク合宿報告

遅ればせながら、新年明けましておめでとうございます!2018年1月17日から21日にかけてEX GOLF ACADEMYのタイ バンコク合宿を開催しました!合宿の模様を掲載いたします。3泊5日というハードなスケジュールでしたが、日本との温度差もあり、とても暖かい気候の中で有意義な合宿を送ることができました。ゴルフ場の評価としては整備が良く行き届いており、ラフも日本とは違い絡みつくようなクセのある芝であり、グリーン周りのアプローチが特に苦戦しました。やはり色々な芝での対応が必要だと生徒の皆様にも勉強していただきました。今後、合宿またはイベント開催の際は、随時予告いたします。是非奮ってご参加ください。


到着後のスタートホール。朝焼けの中でのスタート!日本との気温差は何と30度!

これからスタートです!インストラクター高橋は初バンコクのドキドキが隠せない模様です

(左・代表/右・高橋)

タイのコースは高低差が無いためか、たくさんの池に囲まれたコースが多いようです。

バンコク市内の屋台で明日に向けた反省会と乾杯!

アルパインゴルフコースで2000年に開催されたジョニーウォーカークラシックではタイガーウッズが-25アンダーという記録的なスコアで優勝したことでタイを代表する有名・名門となったコースです。グリーンはとても硬くてグリーンに直接落とすとボールはグリーン奥まで転がってしまい皆苦しんでました。さすがでした!

アルパインゴルクラブのキャディーさんとの一枚。さすが名門だけあって良く教育されているキャディーさん達でした。

アルパインゴルフクラブ風景

2018年02月04日

第2回 EGA フレンドカップコンペ

2月22日(木)に第二回EGAフレンドカップが岡部チサンCC美里コースにて開催されました!ご参加いただいた皆様、誠にありがとうございました。優勝は会員のTさんです。Tさんは実はコンペ当日が誕生日でした。ご自身の誕生日を見事優勝で飾られました!極寒の寒さの中、最後までお疲れさまでした。次回も是非ともご参加の程よろしくお願いいたします。

表彰式の様子

2018年02月22日

会員様からの投稿

ご無沙汰しております。技ありです。ゴールデンウィークで柔道の試合に参加して怪我をしてしまいまいた。5月1日にレッスンを受ける予定だったのですがキャンセルしてしまいました(泣)皆様も病気や怪我に気を付けて、楽しくゴルフをやりましょう!

2019年05月19日